脱毛サロンに行く前にシェービングをしよう

そのまま行ってはだめなの?

脱毛サロンに行く前に必ずやっておかなければならないことがあります。それがシェービングです。脱毛してもらう部分のムダ毛を自分で処理しておくことを言うんですよ。でも、自己処理ってよくないから脱毛をするんじゃ…?と思いますよね。当然シェービングをする場合も肌を傷めないように方法を限定して行います。カミソリかシェーバーでサロンに行く前日か当日に処理をしてくださいね。体毛が伸びたままだと脱毛することができません。

シェービングと脱毛にかかる時間

脱毛前にシェービングをすることになるので、体毛の量が多い人や濃い人も体毛の薄い人とそこまで違いはないと言われています。自分は毛深いから長時間光を照射されることになるんじゃ…という心配はないのですね。もし毛抜きや除毛クリーム、家庭用脱毛器など脱毛サロンが推奨しない方法で脱毛した場合は一定期間間隔をあけないと施術してもらえないので要注意!未処理の場合はきちんとシェービングを行えば次回にやってもらえますよ。

サロン側の対応も色々

背中みたいに自分ではシェービングが難しい箇所ってありますし、肌が弱くてシェービングをした時に炎症が起きるかが不安…という人もいると思います。シェービングに関してはサロンで方針が違うことも多いので、自分の行きたいサロンはどうなっているのか事前にチェックしておくといいかも。シェービングしていないと完全にお断りする方針のサロンがある一方で、自己処理が難しいところのみサービスで処理してくれるところや有料でシェービングをするところなどもあります。

全身脱毛は少ない回数で脱毛ができます。効果もすぐに出るのでコースの特徴を把握しながらサービスが受けられます。