ここがポイント!脱毛が終わった後のケア方法について

脱毛後はシャワーだけにしよう

綺麗なお肌を保つためにも脱毛をした後のアフターケアはとても重要です。サロンなどで施術をして家に帰った後も、お手入れをしっかりしましょう。まず脱毛をした後は、肌が軽くほてることがあります。このような状態で肌を温めると、炎症やほてりが長引いてしまうことがあるので注意が必要ですよ。施術後はシャワーだけにしましょう。家に帰ってからもほてりがしばらく続いている場合は、保冷財や冷やしたタオルでケアするといいですよ。

日焼けには注意しよう

レーザーや光によって脱毛をした後は、少なからず肌はダメージを受けているんです。とても敏感な状態になっているので少しの紫外線でも影響が大きく日焼けをしてしまいますよ。シミにつながってしまうので、長時間外に出る場合は日焼け止めを使いましょう。水分量もいつもより少なくなっているので、保湿をするのも大事です。普段使っている保湿クリームは化粧水でいいので、脱毛した箇所にじっくりといつも以上にケア用品を塗りましょう。

毛抜きを使わないようにして炎症には注意

脱毛でレーザーなどを照射した箇所にヒリヒリ感や赤みが出てしまうことがあります。しばらくするとおさまることがほとんどですが、水ぶくれになってしまった場合はクリニックに問い合わせましょう。また、毛根を照射によって破壊した後は毛抜きを使うのは避けましょう。次に施術を受ける際に効果を得られないことがあるためです。このようなポイントに注意して、肌を良い状態に保つと施術もスムーズに行われ短期間で終了しますよ。

医療脱毛を新宿で受けたいと考えている時は、各サロンの情報を集めることが大事です。口コミサイトを閲覧したり、各サロンのホームページを比較したりする方法はおすすめです。